ビフォーもアフターもサポートが重要です
先日お客様よりこんなお問い合わせがありました。
日本のネットショップで購入した海外製ミキサーがそのままでは国内で使えないため、当店でマルチトランスをご購入いただきました。
ところが、変圧器に差し込んでも途中で止まってしまうという事です。
確認したところ変圧器裏のロータリースイッチはちゃんと100Vに設定してあり、そのミキサーは購入する時のショップページに120Vと書いてあったので、マルチトランス前面の120Vのところへ差し込んだとの事。
もう一度設定を確認して動かしてもらいましたがやはり止まってしまうそうです。
ミキサーの説明書は全部英語なのでよくわからないとの事でしたが「どこかに220とか240とかの数字が記載されていませんか?」と確認したところ220-240と書いてあるそう。
「では、前面の220Vのところに差し込んでみてください」
・・・ブーーーーーン(という音が聞こえる)
「動きました!」
どうやらその海外製ミキサーを販売しているサイトに記載されていたボルトが間違えていた様です。
しかも、そのショップは購入後の問い合わせにまったく対応してくれなかったそうです。酷いものですね。
当店では購入前はもちろんのこと、購入後もサポートしますのでわからない事がありましたら何でも聞いてください。
ただ、通電してしまった物は返品・交換が出来ないので、購入前に色々と聞いていただければ間違いがありません。
シツコイくらい聞いてくださいね!
2020-03-24 13:35